ネットで稼ぐ方法を集めたサイトです。最初は稼ぎは少ないと思いますが続けていくことで安定した収入となるはずです。

***

ネットで稼ぐためにまずは色々と登録していきましょう。

ネットで稼ぐ > サイト運営 > SEOについて

ネットで稼ぐメニュー♪


フルーツ

 CM


現在までの回覧数
現在の閲覧者数


SEOについて -誰でも簡単にネットで稼ぐ方法♪-

■■検索エンジンについて■■

検索エンジンでは中には、ロボット型を採用しているところがあり、そのロボットが自動的にインターネット上にあるホームページ情報を収得して蓄積しています。
検索したいキーワードを入力すると関連したページが表示されます。

蓄積された量は膨大で、キーワードによる検索結果もそれに比例します。
1ページには約10〜30件が表示される為、その検索結果を全て見ることはほぼしません。
検索エンジンの利用者はほとんどの人が2ページ目までし見ることはありません。
従って、100番目に表示されてもほとんど見られることはありません・・・

アフィリエイトサイトの場合は、そのほとんどが契約や購入まで結びついてから報酬が発生します。
報酬を発生させるためには多くの訪問者がいないといけないので、目的のキーワードで上位アップを目指さないとホームページを作成する意味がありません。

■■上位表示させるにはどうするか■■

順位はプログラムにより決定するので、どれだけプログラムに合わせたページを作ることができるかにかかっています。プログラムには沢山の条件がありますが、大きく分けると「ページの内容によるもの」と「リンク」によるものに分けられます。

●ページの内容によるもの

基準として、ページの内容に検索キーワードがどれくらいマッチしているかを判断します。
これを「テキストマッチ」といいます。
検索エンジンに入れた「キーワード」と同じ言葉がページ上にあれば検索結果に表示されます。

この検索結果はページ内の「キーワード密度」「キーワード接近度」「キーワード出現率」等の要素によって判断されます。それらを考慮することで検索エンジンから高い評価をもらうことができます。

●リンク

リンクレピュテーションという言葉をご存じでしょうか?
リンクレピュテーションというのは、リンク先のページの内容を判断するために、リンク元サイトのアンカーテキストの情報を元に判断するというアルゴリズムの事です。
例えば、リンク元ページのアンカーテキストに「ゲーム」という言葉が書かれていれば、リンク先ページの「ゲーム」の関係性は強まりますので、ロボットは「ゲーム」に関連するサイトであると認識してくれます。

リンクポピュラリティーという言葉をご存じでしょうか?
このリンクポピュラリティーを高めることがページランクを上げることにイコールするため、SEOでは重要な役割をしています。

リンクの「数」と「質」が重要となります。

「数」では、『どれだけ多くのサイトからリンクを受けているか』が重要になります。人気のあるサイトは他の多くのサイトからリンクされるので人気サイトと判断され高い評価を得ることができます。

「質」では、『質の良いページ(ランクの高いページ)やテーマの関連性が高いページからリンクを受けているか』が重要になります。
当サイトでいうなら、お小遣いサイトとどれだけリンクを結べているか、またどれだけランクの高いページからリンクを受けているか?ということを判断し、評価が決められるということです。
まったく関係性のないサイトからリンクを多く得てもあまり意味が無いということですね。
同ジャンルのサイトとなるべくリンクを結んでいきましょう。



inserted by FC2 system