ネットで稼ぐ方法を集めたサイトです。最初は稼ぎは少ないと思いますが続けていくことで安定した収入となるはずです。

***

ネットで稼ぐためにまずは色々と登録していきましょう。

ネットで稼ぐ > サイト運営 > RSSを使用する

ネットで稼ぐメニュー♪


フルーツ

 CM


現在までの回覧数
現在の閲覧者数


RSSを使用する -誰でも簡単にネットで稼ぐ方法♪-

■■RSSについて■■

RSSとは気に入ったブログやニュースサイトの更新情報を自動的に受け取ることが出来るものと考えてください。
更新しているかを訪問者が確認しなくてもお気に入りのRSSを登録しておけば、自動で更新履歴が表示されるという 便利なものです。
これをRSSフィードなどと呼びます。

RSSサンプル

上記はちょっと変わったRSSのアイコンですが、RSSを登録したいブログなどがあったら、RSSのアイコンまたは文言を探すと良いでしょう。

簡単にRSSのガジェットを追加する方法
これにはGoogleアカウントの登録が必要です。
1.「コンテンツを追加」を選択する。
2.「フィードやガジェットを追加する」を選択する。
3.URL入力画面でRSSのURLを入力する。
これで、iGoogleのガジェットに追加できます。

■■RSSは必要?■■

先にも記載したように、訪問者に自分のホームページのどこを更新したかが一目でわかるようになるので サイトを運営する以上は必要になります。
リピーターの為にも必要でしょう!

RSSファイルは「XML(extensible markup language)」という言語により構築されています。
XML言語を理解している人であれば作成できるかもしれませんが、分かっている人でもかなり面倒くさい作業になります。

そこでオススメなのは、無料で配布されているソフトウェアです。
これを利用する事によって、一発でRSSファイルを作成することができます。

・「Fumy RSS & Atom Maker」 (運営者も使用しています。)
その他もありますので、窓の社よりご確認ください。



inserted by FC2 system