ネットで稼ぐ方法を集めたサイトです。最初は稼ぎは少ないと思いますが続けていくことで安定した収入となるはずです。

***

ネットで稼ぐためにまずは色々と登録していきましょう。

ネットで稼ぐ > サイト運営 > ユーザービリティについて

ネットで稼ぐメニュー♪


フルーツ

 CM


現在までの回覧数
現在の閲覧者数


ユーザービリティについて -誰でも簡単にネットで稼ぐ方法♪-

■■ユーザービリティとは■■

色々とサイトを見ていると、大量に動画や画像が使用されており、表示までに時間かかったり 大きな音で聴きたくもないBGMが流れたりしたことはありませんか?

そのようなサイトは頑張りすぎたサイトなのか、どうかわからないですが、訪問者にとっては少々見にくいサイトになりえます。
見栄えが少々悪くても良い情報が書いてあったら訪問者はみるでしょうが、不快に感じる訪問者も多いと思います。

ホームページを作成する際には、「ユーザビリティ」を意識して作成するほうが良いです。
訪問者の視点にたち、見やすい・わかりやすい・使いやすい・また来てみたいと思うようなホームページを作成するわけです。
意識しながら作ることでアクセスアップにもつながっていくと思います。

■■ユーザビリティに大切なこと■■

まずは見やすいサイトへ
カッコイイホームページはFlashや動画は画像を多用しているところが多いです。
訪問者の回線が早ければ良いですが、遅い人には見づらいページになります。
出来るだけ、シンプルにまとめ画像を多用しないホームページを作成することで、すべての訪問者に見やすいサイトを作成したほうが良いと思われます。
分かりやすいホームページにする
サイトの目的がはっきりわかるようにしておいた方がよいです。
訪問者のほとんどの方はTOPページのみを見て、帰っていく場合があります。
そのような方を逃がさないように、TOPページの出来るだけ上の方にサイトの目的を集約した文章を分かりやすく設置しておきましょう。
そのために、ロゴ、タイトル、紹介文でサイトを何をしているサイトなのかを紹介したほうが良いです。
使いやすいホームページを作成する
使いやすくするにはメニューやナビを良くすることが必要です。
関連のあるページに簡単に遷移できることが重要となってきます。
また、すべてのページからTOPページへ遷移できることも必要になってきます。
今いるページがTOPページからどの位置にあるのか?というパンくずリストも作成したほうが良いでしょう。

また、縦スクロールはマウスのホールですぐ行えますが、横スクロールは訪問者からすれば結構面倒な作業です。
私も横スクロールがあるサイトはあまり好きじゃありません。
出来るだけ、横長のサイトを作成しないほうが良いです。
最近の解像度は大きめですが、横幅800px以上のサイトはあまり好まれないと思われます。
パンくずリスト
パンくずリストとは、下記のように、トップページから現在表示しているページまでの階層を示したリストのことです。

ネットで稼ぐ > サイト運営 > ユーザービリティについて

パンくずリストを設置していると、訪問者がサイト上のどの位置にいるのか把握しやすくなり、ユーザビリティを向上させることができます。

inserted by FC2 system